22/6/28(火)

 仕事の移動中ずっとTOKYO No,1 SOULSETを聴いていた。27年ぶりにセルフカバーされたJive my revolverは、当時のぞりぞりする様な感覚はなく聴いていると冷凍食品を食べている気分になった。

 自分の車で出張。朝、先週動かなくなった空気清浄機を車へ積んで、移動途中にある清掃センターで廃棄。夜、仕事帰りに家電量販店に寄ってSHARP製の新モデルを購入。20:30帰宅。夕飯はレトルトのカレーとTwitterでみたズッキーニの素焼き。洗濯物を干しながら妻にヒーターとサーキュレーターがついたダイソンの空気清浄機が格好良くて思わず買いそうになったと話すと「え?ヒーターもサーキュレーターもあるから買う必要ないじゃん」と返された。正論を言われてしまい思わず「人の話をすぐに主観でジャッジするのオジサンみたいだよ」と口答えしてしまった。「エアコンとサーキュレーターが実在する事のどこが主観なの?」と返され、このまま会話を続けるとけんかになってしまいそうだったので「この話やめ!」と無理矢理話題を変えた。他人と長年一緒に暮らすと、衝突しそうな話題や雰囲気に敏感になって、それを回避する技術が身につく。

今日の買い物。

SHARP空気清浄機KI-PS40。¥31,792。

夏服も買いたいので今週は出費が嵩む予定。